2017年01月16日

「新年一発目!昨年の振り返りと今年の抱負」

皆さんこんにちは。あけましておめでとうございます。
ブログ担当の岡野です。

2017年1月のOpen Sound Communityでは、
新年最初の放送ということで、昨年の振り返りと新年の抱負について土屋ゼミ3年全メンバーがトークを行いました。

今回は正月ということもあり、特別に土屋ゼミ3年全メンバー参加しました。
収録日が1月4日の1限で、広島経済大学の授業開始日が1月4日から再開でしたので、2017年一番最初の授業・収録でした。

番組内では、メンバー一人ひとりが昨年の思い出や強く印象に残った出来事などを振り返り・今年の抱負について語っています。
 岩岡さんは、昨年の振り返りとして、大学野球部のマネージャーで全国に行った時、ベンチではなくスタンドで応援した時に感極まって泣きそうになって感動した。今年の抱負はベンチに入って全国に行きたいそうです。
 田部さんは、昨年の振り返りは土屋ゼミに入れたことが大きく、福岡合宿が大きな経験になった。新年の抱負はタイに行きたい!スキューバダイビングやゾウに乗りたいそうです。
 上川くんは昨年の振り返りは、学び場の一つでもあったプロジェクトを引退したこと。副リーダーを務め、多くの人数が所属しているプロジェクトなので平等に全員を見て話を聞きたかったと後悔している。色々発見した年だった。新年の抱負は、就活がすでに始まっており、気を引き締め積極的に自ら行動し、その行動の成果がほしいそうです。
 陳さんは、昨年の振り返りは、去年は残念な年だったが、土屋ゼミに入ったり、留学生サークルで大阪に行ったことは楽しい年でもあったそうです。新年の抱負は、ダイエットを頑張りたい。留学生だから就活はどうなるかわからないけど頑張りたいそうです。
 僕は、昨年の振り返りは、気持ちの緩み・意識の低さが目立った年だった。環境も大幅に変わったので、多くのイベントを企画、取り組んだ。新年の抱負は運勢に負けないです。
 上崎くんは、今年は挑戦した年、オープンキャンパスやプロジェクトとリーダーをして大きなことを成し遂げるためにみんなと一つになって取り組めたこと。新年の抱負は大きな壁や挫折もあるかもしれないが、這い上がって栄光を掴みたい!大学生活最後なので、最高の大学生活にしたいそうです。

ご意見、ご感想等もお待ちしております。

今回番組で流した曲は、以下の通りです。
1. Blood on fire / AAA
2. ハプニング / Nissy
3. shake shake / lol-エルオーエル-
4. fire / lol-エルオーエル-
5. naked arms / T.M.Renolution
6. 四季 / w-inds.

今月の放送は、
1月17日15:00~16:00です。
1月19日15:00~16:00です。
お楽しみに!

posted by 土屋ゼミ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 3年生の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック