2019年12月11日

OSC12月の放送報告

皆さんこんにちは💕
初めてブログを書かせていただきます、森野です✨
初めてのブログで緊張していますが頑張ります!!!IMG_1469-thumbnail2[1].jpg

最近は一気に気温が下がって、とても寒くなりましたね!冬がやってきましたね〜(ノД`)
みなさん寒さ対策をしっかりとして、体調には気を付けてください!!

今月の放送ですが、
MC:阿部くん
出演:畠くん、上田くん、上瀬くん
ミキサー:中村さん、森野
でお送りしています。

今回も先月と同じように広島と原爆に関するデジタルストーリーリング(DST)の発表を行いました。

さっそく今回発表したメンバーの内容について紹介していきます。

畠くん 「語り継ぐ使命」
畠くんは、6月1日にゼミで行ったフィールドワークでガイドの方に聞いたお話しをもとにしていました。今の私たちに何ができるのだろうかということを、改めて考えさせられる作品でした。

上田くん「語れない思い出」
上田くんは、畠くんと同様ゼミで行ったフィールドワークでの一番印象に残ったことについて、語った内容です。
広島人であることを考えさせられる作品となっています。

上瀬くん「熱い日」
上瀬くんは、ゼミで行ったフィールドワークで回った中の一つでもある、袋町小学校で見聞きしたことについての内容でした。その時の、情景が想像できるような作品となっています。

取り組んでいる内容は同じでも、それぞれ注目するポイントが違って、感じ方も違うのだと改めて感じました。皆とてもいい作品なので、ぜひ聞いていただきたいです。放送は12月16日(月)15時〜16時 再放送は12月18日(水)の同じ時間です。

以上ブログ報告担当の森野でした。
ありがとうございました。

【本日の使用楽曲】
米津玄氏:馬と鹿
マカロニえんぴつ:ワンルームデイト


posted by 土屋ゼミ at 16:47| Comment(0) | 3年生の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。